• アースデイとは
  • ニュース

アースデイ東京 理事会のご報告

前のページにもどる

2011年11月30日(水)に、アースデイ東京の理事会を開催致しました。
以下議事録をとなります。

ご不明点・ご意見などに関しましては、事務局までご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

==============================================================


アースデイ東京理事会

 

・日時:2011年11月30日(水)19時40分~21時30分

・場所:プリメーラ道玄坂1F会議室

・出席:シキタ、渡部、南兵衛、中島、内田、濱中

・遅刻:内田、松尾

・欠席:佐藤、羽仁、前田、河内

・オブザーバー:大塚、鹿野

 

・進行:シキタ

・議事録:大塚

 

 

【議題】

(1)事務局報告(提案:中島/事務局)

*事務局有給スタッフの採用に関して

 ・新規スタッフ1名の採用を決定しました。


*11月の業務報告

 ・協賛企業の営業報告、広報の進捗状況、12月のスケジュールを確認しました。


*実行委員会について

 ・11月24日(木)にアースデイ東京2012第1回実行委員会を開催しました。

 ・12月13日(月)に実行委員説明会を実施します。

・第一次締め切り:12月22日(木)広報の協力をお願いします。


*出展(NPOビレッジ/キッチン)に関して

・食材の放射能の数値基準は事務局で情報収集と指針を取りまとめることを確認しました。

・飲食出展・ブース出展・ステージ登壇などに被災地/福島の方々が参加しやすい仕組みを

作ってもいいのではないかという意見が出されました。


*その他

・会員からの提案は提案書がないため審議が継続になりました。

・理事会をオープンな場にするために、開催を会員にMLで告知することを確認しました。

その際、参加人数・相談内容など事前にお知らせ頂いた上で参加してもらいます。

 

 

(2)内部規約見直しと理事のアースデイ東京からの受注に関しての新規提案

(提案:南兵衛)

・内部規約「理事は事務局業務をのぞく、事業受注を原則的に禁止する」の

見直しについて審議を行いました。

 

 

(3)各種進捗共有

*リトルアースデイ(提案:南兵衛)

・アースデイ福島が動き出し、今後活動のサポートをしていきます。

・リトルアースデイの目標をはっきり決めて、文章化して理事会に提出することを

確認しました。

 

(4)その他

*松尾理事の辞任について

 ・松尾理事の一身上の都合による辞任要請を受理しました。

 

*次回の理事会は、1月11日以降に設定します


 ==============================================================



アースデイ東京理事会議事録< directorsMTG111130.pdf >

ページ上へ