ボランティア レポート 更新: 2014.06.17

【レポート】スタッフ用リユースTシャツ大活躍!

スタッフ用リユースTシャツ大活躍!

スタッフ用リユースTシャツ大活躍!

アースデイ東京2014が終了して、2ヶ月。

6月も中旬ってことは

2014年の1年の半分が、もうすぐ過ぎるということですね。

時が経つのは、早いです。

さて、大成功をおさめた今年のアースデイ東京の影の立役者といえば、ボランティア。

ボランティアの皆さんのひとりひとりの活躍、チームワークのおかげで、

あれだけ多くの出店者や来場者を迎えることができ、

事故もなく、無事に終了することができました!

感謝。

そして、そんなボランティアの一致団結するのに、一役買っているのが、

スタッフ用Tシャツ!

今年は、フレンドリーデーインターナショナル(FDI)さんの「リユースTシャツ」を採用!

これは印刷ミスなどにより使えないTシャツや余ったTシャツを裏返して、

あらたなデザインをプリントし、もう一度着てしまおう!

という環境プロジェクトです。

http://friendlyday.org/reuset/

ありがとうございました!

ちなみに、今年のキャッチコピーのはいった、かわいい地球のイラストは、

イラストレーターの柚木ミサトさんです。

http://www.yugi.jp/

(今年の缶バッチのデザインも柚木さんです。)

毎年毎年、デザインが違、来年はどんなTシャツになるか、今から楽しみです。

また興味ある方は、来年2015年のボランティアに、

ぜひ参加してください。