知る・学ぶ

Earth Day Action!! 西日本豪雨支援・募金活動

西日本広域での未曾有の豪雨被害の
被害に遭われた方々におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

日々更新される深刻な被害状況を目の当たりにし、今、アースデイ東京
として現実的にできることを考え、取り急ぎ、「募金活動」としました。

ぜひ皆さんにご協力いただければ幸いです。

 

<今回お預かりする募金の寄付先について>

A)被災地の支援活動をする団体の直接の要請をうけて寄付。

B)また被災者への直接の義援金。

 

<みなさんへのお願い (流れ)>

この募金活動にあたり、皆さまにお願いがあります。
以下のような流れで、考えています。

【第1回目の募金期間】
今日7月11日(水)から7月25日(水)まで

1)活動に賛同される方は、このページにあるバナーを、あなたが関連するホームページ、    
  SNSFBTWなど)などに貼って、このページアドレスにリンクして広めてください。
  呼びかけてください。

2)さらに添付のPDFファイルをダウンロードしてプリントアウト、ご自分でつくった募金箱や
  封筒などにこのバナーを貼って、お店、団体、サークル、会社で、募金していただけると
  助かります。

3)第一回目の募金が集まったら、アースデイ東京の口座へお振込ください。

  【振込口座】以下にお振り込みください。
   銀行:ゆうちょ銀行
   店番:018
   店名:〇一八(ゼロイチハチ)
   種目:普通
   口座番号:4947525
   口座名義:アースデイトウキョウ

※振込手数料は事前に引いていただいても、ご負担いただいても、
 いずれでも結構です。お任せします。

4)皆さまから預かったお金は、7月末に集計し、ホームページにUPします。

5)その後、そのお金の寄付先(支援先)については、現地情報に基づき、的確に、
  なるべく直接、A)支援活動団体、B)地域住民にとどけることとします。

皆様からのご協力の程、何卒宜しお願いいたします。

「アースデイ東京2018 西日本豪雨被害緊急支援」
用の募金箱のバナーの印刷データはこちらから

EDT18_西日本支援_A4_2分割

EDT18_西日本支援_A4_4分割