参加する

『アースデイ東京2014・フードアクション』の呼びかけ!

地球のことを考えて行動する2日間に!
あなたの参加がなければはじまりません。今年も来場される皆さんヘフード、3R、エネルギーなど、様々なアクションで皆さんの参加を呼びかけています!いっしょにアースデイ東京をつくりましょう!成功させましょう!ご協力お願いいたします!!!


アースデイ東京2014のフードアクション


マイ食器を持ってこよう!大作戦
食べ物の使い捨て容器はゴミになるし、リユース食器はレンタル代(100円)がかかる。それならば、お気に入りのマイ食器を持って来てくださいね。食器の洗い場もあるよ。
お箸、お椀、皿、カップなど(お弁当箱などでもいいですよ。)
★もしかしたら、お店で大盛りサービスがあるかも!


Frosch® My食器洗い場
持参したMY食器でアースデイごはんを食べた後は、フロッシュ®食器用洗剤でキレイに洗ってください。

★当日は新商品の「フロッシュ®キッチン空間消臭剤」もお試し頂けます。フロッシュ®を体験して頂いた方には素敵なプレゼントもご用意してます!
【協力】  Frosch®(フロッシュ)


ディッシュリユースシステム
マイ食器がない人には、リユースできる食器を有料(100円)でレンタル。食べ終わったら古布で拭いて返して、ゴミ減量化アクションに参加!
【協力】 NPO iPledge

★リユース食器は各飲食店で100円でレンタルできます。食べ終わったら食器返却所ヘ。50円分の割引券をゲットしよう!


フードアクションブース
アースデイキッチンに出店しているお店を取材し、おいしいポイントをまとめてご紹介します。『食』についても学べます!
【協力】学校法人 安達文化学園 専門学校 ビジョナリーアーツ