知る・学ぶ

Earth Day KUMAMOTO Action!! 熊本地震支援・募金活動

先日、4月14日、16日の本震以降も断続的に発生にしている「熊本地震」。
被害に遭われた方々におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

日々更新される深刻な被害状況を目の当たりにし、今、アースデイ東京として現実的にできることを考え、
取り急ぎ、「募金活動」としました。ぜひ皆さんにご協力いただければ幸いです。

 

 

<今回お預かりする募金の寄付先について>
A)被災地の支援活動す団体の直接の要請をうけて寄付することを考えています。
すでに先の神戸震災、東日本大震災で活躍した仲間が熊本入りをして、現場調査活動を行っています。(2016.4.17時点)
B)また東日本大震災においての福島第一原子力発電所の事故後、放射能汚染からの避難・移住先として、多くの仲間たちが九州、熊本で、現在暮らしています。
その仲間たちからの支援の要請をうけ、現地の復興活動に寄付を行います。
いずれも、A)B)の活動への直接的な支援を考えています。

<みなさんへのお願い (流れ)>
この募金活動にあたり、皆さまにお願いがあります。
以下のような流れで、考えています。
1)活動に賛同される方は、このページにあるバナーを、あなたが関連するホームページ、SNS(FB、TWなど)などに貼って、このページアドレスにリンクして。広めてください。呼びかけてください。
2)さらに添付のPDFファイルをダウンロードしてプリントアウト、ご自分でつくった募金箱や封筒などにこのバナーを貼って、お店、団体、サークル、会社で、募金していただけると助かります。
3)募金が集まったら、4月23日(土)24日(日)代々木公園で開催の『アースデイ東京2016』会場内 本部インフォメーションに持ってきてください。
4)『アースデイ東京2016』開催2日間、皆さまから預かったお金は、今月中に集計し、ホームページにUPします。
5)その後、そのお金の寄付先(支援先)については、現地情報に基づき、的確に、なるべく直接、A)支援活動団体、B)地域住民にとどけることとします。
皆様からのご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。