参加する

11/26(日)開催決定| アースデイグローバルサミット2023!!

今年もアースデイグローバルサミットのリアル開催が決定いたしました!!
「ネイチャーポジティブから始める生物多様性」をテーマに、様々なセクターの方々を国内外からお呼びしております。

8月にオンラインで登壇したグローバルユース(GYBN)のクリスチャンは、今回は会場に来て登壇いただきます!
昨年登壇していただいたGYBNのメリーナ・サキヤマさんも会場にかけつけてくれ、エルサルバドルからも来てくださることになっています。

日本の登壇者の方は全て会場に、海外の方は上記以外は動画出演となりますが、皆さん楽しい動画を送ってくれています。

今回、共催はエコッツエリア協会さんで、管理をされている「3x3Lab Future」でのとなりました。生物多様性のテーマにぴったりの場所で、大手町ホトリアツアーも第一部と二部の間に行われます。

ワークショップから「アースデイネイチャーポジティブアクション」を作っていき、様々なセクターが一緒になって進めていけるアクションをプロジェクト化する予定です。

総合司会は、半農半歌手、加藤登紀子さんの次女であるYaeさん!

様々な立場の方々が交流し、ネイチャーポジティブ実現に向けて、アースデイ東京もその一助になればと思っておりますので、ぜひ皆さま会場へお越しいただけたらと思います。

<詳細>
アースデイグローバルサミット2023
■日時:11月26日(日)13時スタート
■場所:3x3Lab Future
千代田区大手町1-1-2 大手門タワー・ENEOSビル1階
■参加費:無料
■オンラインは、YouTubeより配信いたします。

<交流会>
■18時半スタート
■会費:2500円(ドリンクは、2杯目からキャッシュオン)
■交流会のみ参加も可能です。

ユースの方には、限定20名で交通費の免除がございます(上限あり)。
ご興味ある方は、事務局までお問い合わせください。

皆さまのご参加お待ちしております!

アースデイグローバルサミットとは?

– ABOUT –

“地球のことを考えて行動する”をコンセプトに環境問題や社会課題の普及啓発をおこなってきた「アースデイ東京」が主催となり、日本国内外の環境活動団体のネットワーキングを目的として開催するサミットです。グローバルで行われている様々なソーシャルアクションの活動内容及び成功事例を日本国内のNPO・NGOを中心とした環境団体が容易に学び、繋がれる機会を創出することで、国内で環境及び社会課題に取り組む個人、団体の活動をサポートすること目的とします。


MISSION

全国各地のNPO・NGO等の環境団体及び個人が、エビデンスとオンラインで世界とつながり、ウィズコロナ時代においてもグローバルなつながりを維持し、質の高い学びとネットワーキングを定期的に得ることができる状態をつくる。そのことにより、 国内外の団体がつながり理解を深めることで団体の垣根を越えたプロジェクトが立案され、社会実装されていくことを目指します。