参加する

今年のアースデイ東京は9日間!複数の会場とオンラインをつなぎます!

開催発表の模様はYoutubeで!

今年のアースデイ東京は9日間!複数の会場とオンラインをつなぎます!

日本で環境アクションを盛り上げる活動をつづけて20年!アースデイ東京は『アースデイ(地球の日)』を通じて、様々な環境活動団体と市民をつなぐお手伝いをしてきました。

代々木公園でこれまで培ってきたフェスティバル開催のノウハウと、コロナ禍において昨年拡げたオンライン開催の可能性を活かし、4月17日(土)から25日(日)の計9日間、複数の会場とオンラインをつなぎます。

フィジカルとバーチャルを掛け合わせ、「NEW HELLO!~新しいつながり、新しい当たり前」をキャッチコピーに、違いを超えてつながる、環境ムーブメントの新しいカタチに挑戦します!!

アースデイ東京2021オンライン開催発表会、開催!

今年の開催概要を発表します!

東京タワー展望台スタジオから今年のアースデイ東京の開催概要をお伝えする特別番組をYouTube公式チャンネルにてライブ配信します!

日時
3月11日(木)17:00~18:00
司会
Yae(半農半歌手)/ 河野竜二(アースデイ東京事務局長)
内容
当日をお楽しみに!

発表会が終わったら、そのまま「東日本大震災10周年追悼ライブ"ひとつひとつ"」に

東京タワー展望台スタジオから東日本大震災10周年追悼ライブをお届けいたします。
 また全世界の和太鼓演奏者とZOOMで共奏します!

アースデイ東京では、東日本大震災当時、東京タワー1階に「アースデイ東京タワー・ボランティアセンター」を立ち上げ、震災直後は救援物資を集めては被災地に届けたり、また震災から2週間後より半年間、週末ボランティアバスを運行してきました。

その後、現地の支援団体などと連携し仮設住宅への交流活動も行い、仮設住宅のある地域の皆さんにもご協力いただき、畑での農業交流も行ってきました。またアースデイ東京の仲間たちは、今も支援活動を続けています。アースデイ東京にとって、東京タワーと3.11は切っても切り離せない存在なのです。